新着情報亜洲大学校(韓国協定校)の学生が本学にて 「環境・エネルギー問題の政策評価」に関する講義を受講しました

トピックス
2023.12.07
2023年11月11日(土)、協定校・亜洲大学校(韓国)工学部環境安全工学科の学生14名と教員2名が本学を訪問し、社会環境学部・鄭雨宗教授による講義を受講しました。この日は、2020年に出版された鄭雨宗教授の著書「環境・エネルギー問題の政策評価(日本評論社)」にて議論された、ポスト京都議定書をめぐる国際議論の展開と日本の温暖化対策、そして国際的エネルギー構造分析と環境評価について鄭雨宗教授より講義が行われ、日頃環境安全工学について学ぶ亜洲大学校の学生達は熱心に耳を傾けていました。講義の後、学生達からコロナ禍以降の変化など多角的な視点から質問が寄せられました。
本学と亜洲大学校は1990年に学術交流協定を締結し、これまで亜洲大学校より25名の交換留学生が本学で学びました。工学部環境安全工学科との交流はコロナ禍の影響により一次中断しておりましたが、今年度再開いたしました。本学と亜洲大学校は今後更なる多角的な学術交流を目指して参ります。  

ダウンロード

PDFでのダウンロード

過去のキャンパスメール

お問い合わせ

福岡工業大学α棟2F 国際連携室
TEL:092-606-8070
→国際連携室お問合せフォーム

  1. TOP
  2. 新着情報
  3. トピックス
  4. 亜洲大学校(韓国協定校)の学生が本学にて 「環境・エネルギー問題の政策評価」に関する講義を受講しました